海外の飲み物

こんにちは、今日も元気な店長です。
今日は仕入れや出張で行く海外で売られている飲み物の紹介をしてみようと思います。
先ず日本でもお馴染みのこちらからから


そうです、レッドブルです。ちなみにこちらが海外になりますと


まずは中国、中国のレッドブルは全く炭酸がなく、味は日本の物に近いですが
非常に濃い味でどちらかと言うと栄養ドリンクそのものの様で何か違和感がありました。


こちらは、インドネシアのレッドブルですが炭酸が日本より弱く味としましては
日本のレッドブルを開封後半日放置して飲んだ感じの炭酸感でした・・・。

今迄飲んだ日本以外の海外のレッドブルは、
炭酸がなかったり弱かったりします、おそらくその国の味覚に合わせて
変化させているのかな?と言う風に思いました。
インドネシアのホテルの近くにレッドブルトラックが止まっていたので、
記念に写真に撮ってみました。

個人的にこれから海外に行く機会があったら各国のレッドブルを飲んでみたいと
思っております



ここからは、インドネシアの飲み物シリーズです。
インドネシアの南国ですので日中は日本の真夏みたいな暑さが有り、
熱中症対策で外に出る際にはミネラルウォーターが必需品です。


日本とは違うボトルキャップの仕組みで開閉がとてもしやすくなっております。
自転車などに付けるドリンクキャップに似ています。
これは便利だと思い日本に持って帰ってきましたが、
日本のペットボトルの形状に合うかどうか分からず
後日試そうと思いそのまま放置しちゃっています(笑)

皆様これはなんだと思いますか??


ペットボトルのデザインにひかれ、興味本位で購入してみましたが
いたって普通のミネラルウォーターでした。
量の少ない割には割高な感じでがっかり感が半端なかったです。




MOGUMOGUってドリンクをコンビニで見つけて、
こちらも興味本位で購入しました。
皆様どんなイメージをされますか??
味はヤシの実ジュースを薄くしたような味覚で、ナタデココが入っていました。
店長は比較的好きな味でしたが、少し甘すぎるかなとも思いました(笑)

仕事の後には外せない一日の締め括りにはやはり(笑)


やっぱり店長は一番ビールが好きです(笑)
BINTANGビールはインドネシアのビールで、
アルコール度数は日本のビールより低めで薄味なので比較的、
後味すっきりタイプです。
ビンタンとはインドネシア語で「星」という意味であるそうです。
なのでビンタンビールのマークが赤い星だそうです。

海外に出ると小さなことでも新しい新鮮な出会いがあります。
この新鮮な出会いも密かな楽しみになっています。
今後も、様々な発見などを紹介できたら良いなと、思っております。
原稿をオーナーにチェックしてもらった所、アジアアロワナに
全く触れていないじゃん、、、、とツッコミを受けた店長でした