驚異のバトラックスキャット!!

アロワナの混泳魚にする為、育成中だったパロットファイヤーですが、
14匹居たはずのパロットが今朝出勤すると13匹になっていました。


同じ水槽の中にお腹がパンパンになったバトラックスキャットが居て
瞬間で犯人ならぬ犯魚だと判りました。
以前オーナーからバトラックスキャットに同じサイズのナイルパーチが
食べられたと言う話しを聞いており警戒していたのですが、
まさか10cm以上あるパロットを食べるとは思いませんでした。


口に入るサイズの物や同じサイズの魚を何でも食べてしまう
バトラックスキャットの食い意地には驚きました。
今後はバトラックスキャットと混泳させる時は
バトラックスキャットが食べる事が出来ないサイズの魚を
混泳させようと思いました。