パイロットフィッシュ投入!!!

お元気ですか、僕は元気です
はい、毎日更新にネタ切れ気味の店長です。
今日は先日導入した、1500水槽と1800水槽にパイロットフィッシュを
投入致しました。



パイロットフィッシュとパロットファイアーってなんか似てますよね?
と言う事で、当店ではいつもパロット君に実験台になってもらっております。
ちなみに現在まで実験でパロット君の死亡率は0%ですのでご安心下さい。

水槽導入から4日で魚導入って早すぎない??
って思われる方も多いでしょうが、実は裏技を使っています。

導入2か月前から濾材を別水槽で沸かし、バクテリアを定着させ、
水槽水も大型水槽から水替えで捨てる水を半分入れ新水と半々にしていますので
ほぼ、通常の水替え状態になっているのです。
ちなみに通常、新規バクテリア添加、100%新水の場合、1か月程は
魚を入れずにそのままの状態で回した方が良いと思いますので、
ご注意下さいね。

以上、明日の定休日中にブログネタを探そうと思っている店長デシタ。