紅龍大混泳水槽

こんばんは、長谷川です。

閉店後の密かな楽しみとして紅龍大混泳水槽を眺め一服するのが日課になっています
お店の電気を全て消して水槽の明かりのみで楽しんでいます。


この水槽は外から見える様に設置しているので常に綺麗にしなくてはいけないので
毎回水替えの際にコケ取りと格闘していますが、そんな苦労が報われる瞬間です。


水槽内の紅龍はいつもふんだんに太陽光を浴び、
発色も徐々に良くなってきたと思います。
ご来店頂いたお客様に楽しんで、ご覧頂ける様、本日照明の追加をしてみました。
今迄ほぼ太陽光で飼育管理を行っておりましたが、
照明を加えるとより紅龍本来の発色が楽しめるようになりました。
この紅龍混泳水槽の紅龍は、ほぼエンパンレッドですが、
混泳させた時期により多少の差はありますが、どの個体も太陽光をガンガン浴びて
より自然な赤味が出てきており、エンパンレッドらしさを感じる事が出来ると思います。