いざ香港へ

尚達発展有限公司5周年、忘年会を夜中5時半まで呑み倒し
凄く楽しく過ごさせて頂いたのですが今回の旅も残す所、
帰国日のみになってしまいました。

いつもですとオーナーは大陸から直接フェリーで香港空港に入るのですが
香港に降り立った事の無い私の為に朝7時起きで飛行機のフライトギリギリまで、
香港観光に連れて行ってもらいました。

先ずはイミグレーションを超えて電車にて羅湖(ローウー)駅より
紅磡(ホンハン)駅まで行き乗り換えて尖沙咀(チムサーチュイ)駅に参りました
ちなみに電車内では始発終点までだったので全員爆睡でした(笑)

ここは九龍島にある絶景スポットが多い場所で夜は100万ドルの夜景が
見られるところになります。
また、九龍島から香港島に渡るスターフェリーが往来していて市民の足、通勤の移動手段として使われております。

凄く良い天気でビール片手に観光がてら歩いてみました。

その後、私がどうしても行きたかった場所にフェリー乗り場からタクシーにて
旺角(モンコク)に参りました。

どうしても行きたかった場所とは、金魚街と呼ばれる通りで熱帯魚ショップが
道の左右に見える限り集中している場所です。
ここには熱帯魚関連の物は全て揃っており、
何よりも最大の特徴は熱帯魚を袋売りしており、温暖な国だからこそできる売り方で、
熱帯魚ショップの店長として一度は見てみたかったのです。

以前、オーナーが渡航した際の写真はHPでも紹介しているので私も見ているのですが
実際に袋売りしている所を見るのは初めてで面白かったです。

袋も酸素注入後、直接袋のみで縛っていて良く酸素が漏れないな~と
感心してしまいました。
朝早かった為、開店前のお店が多かったですが、
香港の熱帯魚界の雰囲気を味わえたので凄く楽しかったです。

その後、九龍城跡を見に行こうと観光がてら3時間歩いて移動したのですが
残念ながら時間切れでフライト時間が近づいたので空港に移動致しました。
日本では大雪が降ったらしく荷物が届かず、フライトが遅れており心配でしたが
無事、1時間遅れで飛び立つことが出来ました。
本当にいい経験をさせて頂きました。
この経験を糧にこれからも頑張って参ります。